SSブログ

内村航平 タバコ 画像 [スポーツ]

スポンサーリンク




結婚を発表した内村航平選手、実はタバコが大好き?!【画像】
内村航平選手は本当は喫煙家、タバコを吸う金メダリスト!画像!!


内村航平選手 タバコ.jpg

いやぁ、驚きましたね!
本日11月26日、オリンピック体操金メダリストの
内村航平選手が結婚を発表いたしました。

今月11日に婚姻届を提出。
お相手は一般の女性で、内村航平選手は

「ここ数年来の最大の目標であった国際大会が終了し、新しいスタートを切る良いタイミングと考えた。今後は公私にわたり生活を充実させ、新しい目標に向けて努力する」

とコメントされております。
いやぁ、ご結婚おめでとうございます\(^o^)/

ところで、そんな内村航平選手、実はタバコ大好きの愛煙家
ってご存知でしょうか??
内村航平選手のファンの間では大変有名なのですが、

試合後のタバコがうまいとよく言っているみたいです。
ちなみに父の和久さんも愛煙家。タバコが好きみたいですね。

え、内村航平選手タバコなんか吸ってて大丈夫なの?
そもそもスポーツ選手、特に体が資本の体操選手にはタバコは害ではないの?
って思いませんか?

どうやら、タバコは主に持久力に影響してくるので、
(タバコを吸うと息切れが早くなりますよね^^;)
体操は主に瞬発力やら筋力を競う競技であり、
持久力が必要ないのでタバコを吸っている体操選手は意外と多いそうです。

なんか意外ですよね・・・
ただ、金メダルっていう結果が証明しているように、
タバコは体操に関してはあまり関係ないのかもしれませんね。

しかしながら、こんな声も・・・

 「まずは禁煙だな。日本代表はなぜか喫煙の伝統があって、世界でも珍しい。今も吸わないのは田中兄弟(和仁、佑典)だけ。やめて持久力が5%上がるのなら、絶対やめるべき。  結局、持久力がないから疲れが出てミスにつながる。中国が吸ってるか?」
                          by:現オランダ代表の浜田貞雄監督(64)

浜田監督は33年間スタンフォード大学体操部を指導し、協会から日本代表監督のオファーを受けたこともある、
まさに体操を知り尽くしている方。
そんな方がおっしゃるぐらいなので、やはり吸わないほうがいいのでは?

もし、タバコをやめれば更なるキレのある演技を見られるかも。。。
内村航平さんのお嫁さん、タバコ、やめさせてみてください(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。