SSブログ

包丁 立てこもり 目的は?! [ニュース]

スポンサーリンク




包丁を持って立てこもり!!その本当の理由はなんだったのか!?
犯人は刃渡り約10センチのサバイバルナイフ(包丁)を所持!


3連休前の平日に事件は起こりました。

11月22日 午後2時頃 50歳前後の男性が5人を人質に立てこもる事件。
場所は、豊川市の豊川信用金庫蔵子支店。
人質となったのは男性職員1人と女性職員3人、女性客1人の合計5人。
犯人は包丁を持っているようで警察も迂闊に動けない模様。


しばらくの均衡・・・


そんな中、動きがあったのが午後9時34分
人質の中のひとり、女性客の木下さんが解放されました。
ただしかしながら、その他の人質は解放されず・・・


そしてふたたび動いたのが、23日未明。人質全員が無事保護され、一転解決に向かった。
特殊部隊が監禁現場に音もなく“潜入”し、警棒や盾を持った捜査員らが裏口から突入し、
うたた寝状態の容疑者の大きな抵抗もなく、救出劇はあっけなく終わりました。


今回の犯人、いったい何が目的だったんでしょうか?
立てこもるのは、世間に対して何か言いたいことがある・・という場合が多いようです。

犯人が具体的に要求した内容に「野田内閣 早期解散」でした。
それ以外の金などの要求はしていません。

長引く不況、リストラ、いじめ、ニートの増加・・・
日本の状態が目に見えて没落していく現状において、
なんの成果も出さず政党をころころ変えるだけの現状に嫌気をさしていたのでしょうか?

だとすると、ますます混乱する今の日本において、
このような問題はこれからも発生してしまうのではないでしょうか?

なにはともあれ犯人、長久保浩二(ながくぼこうじ) 容疑者(32歳)無職
はただ今警察で事情聴取の最中です。
一刻も早くその目的が報道して欲しいです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。